社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/11/13
■資格試験




■行政書士試験解答速報リンク集

平成18年の行政書士試験は昨日終了しましたが、そろそろ解答速報も出回っています。
なので、主だった予備校の解答速報のリンクを作成しましたので、よろしければご利用ください。

LEC東京リーガルマインド

資格の学校TAC

Wセミナー

生涯学習のユーキャン

資格の大原

東京法経学院

DAI-X

クレアール

なお、合格発表及び正解は、平成19年1月29日(月)です。
詳細は財団法人行政書士試験研究センターHPで。

以上

(後日談)
私は社会保険労務士も、行政書士も合格発表はHP(ホームページ)で確認しました。
社会保険労務士の合格発表のときは、受験番号と氏名がアップされていたので、一目で確認できました。

しかし、行政書士の合格発表のときは、受験番号だけだったので、なかなか探すことができず「不合格か?」と焦りました。(笑)

各予備校の合格速報を全部プリントアウトし、答えが割れている(結構割れているところが多かったんです)個所は間違いとしてカウントしても合格基準点を突破していたので大丈夫と思っていたので余計です。

社会保険労務士は受験した年によって、各科目の合格基準最低ラインと合格基準点が変わるので、自己採点だけでは安心できませんが、行政書士試験の場合は絶対評価なので、まあ、安心していました。

そういえば、平成18年試験の社会保険労務士の合格発表は、受験番号のみになっていましたね。(個人情報の保護ですかね)
私の時は、妻や友人も合格発表を見てくれたようで「おめでとう」と電話を貰えてすごく嬉しかったのですが・・・。

(2007/01/19)

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved