社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー雑感その1 2006/04/09
■雑感




■役に立つメルマガのご紹介

今日は日曜日なんで、私もメールチェック以外はお休みです。(HPを少し修正したりするんで、全くのお休みはありませんが・・・)

私は、勉強のため、そして趣味のためのメルマガを何誌か受信しておりますが、今日はその中で個人的に気に入っているメルマガを紹介したいと思います。

その方は社会保険労務士では、なく行政書士の方なんですが、元産廃Gメンという異色の経歴の持ち主です。

「Gメン」といういくらいなんで、お分かりかと思いますが、元は違法な産廃業者を取り締まる行政側の方です。

なので、取り締まり側から見た視点の記事もあり、社労士試験の勉強に直結する内容ではありませんが、勉強になります。

ちなみに行政書士受験生の方は絶対に読んだ方がいいと思います。一般教養で狙われそうな話題も満載ですから・・・。

配信は週1回で分量は5分くらいで読みきれます。

もちろん「まぐまぐ」で配信しているので、無料だし、誰が登録しているのか配信者にわかりません。

このメルマガを読んで私の場合は、何気なく捨てていたゴミについて考えるようになりました。
そしてまたまた雑学が増えたので、飲みに行ったときにウンチクを語れます。(笑)

バックナンバーが「最新号のみ」というのが残念ですが・・・。

メルマガ登録フォーム
よく分かる!!廃棄物問題

(後日談)
そういえば、ここでご紹介した翌日に、「よく分かる!!廃棄物問題」の発行者の方からメールをいただきました。

バックナンバーは、管理するHPで公開しているそうです。(メルマガの最後にそのような記述もありました。)

公開するときはよく確認してからですね。
ご迷惑をおかけしました。

(2007/01/11)

  

→雑感その1に戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved