社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー雑感その1 2006/05/06
■雑感




■雑感など

ゴールデンウィーク中はアクセスがすごく少ないです。(笑)

ランキングも下がりぱなしですね。
まあ、こちらは自己満足なんでそんなに気にしてはいないんですが・・・。

そして、お問い合わせも少ないので、この機会にとたまっている帳簿の整理や前々からやろうと思っている「過去問解説ブログ」の原稿なども書いていますが、どうもやる気がみなぎってきませんね。

ちなみに過去問解説ブログは平成13年の本試験問題からやっています。

まだ問題文を打ち込んでいる途中なんで公開はもう少し先になりそうです。

そのまま、アップするだけなら簡単なんですが、法改正で意味がなくなった問題を削除したり、問題文を少し変更したりするのに時間がかかっています。

今日もがんばります。

明日はゴールデンウィーク最後の日なので、「社会保険ウンチク王」を目指している方のために、また、節約家の方のために、知っているだけで、少しお得な情報を公開します。(そんなおおげさなものではなく、ネット上で検索すれば簡単に見つかるんですが・・・)

(ご連絡)
社会保険労務士試験センターのHPで第38回(平成18年度)社会保険労務士試験の詳細が公示されています。
受験申込受付期間は、平成18年4月17日(月)から平成18年5月31日(水)までです。

なお、郵送での申込は平成18年5月31日(水)までの消印があるものが有効なんで注意してくださいね。

参考
社会保険労務士試験センター

  

→雑感その1に戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved