社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー雑感その1 2006/09/24
■雑感




■週休2日

タイトルから、「労働基準法の勉強かな?」と思われた方もいるかもしれませんが、そうではなく、私の事務所がお休みだったというお話です。(笑)

私の事務所は一人事務なので、(雑務は妻にお願いしてます)、休みにするのは簡単なんです。
でも、完全に休んでしまうと心のどこかで仕事のことが気になり精神的には休まりませんね。

本当に何もしなくて丸々2日間休んだのは久しぶりです。
※社会保険労務士試験の過去問を解くのも、メールチェックもしませんでした。

それで、今メールチェックをしてみると恐ろしいことになっていました。
私は、メールアドレスを業務用、業務連絡用、HP用、プライベートと4つ管理しているんですが、HP用のアドレスがすごかったです。

業務用だと嬉しいんですが・・・。(爆)

まあ、ほとんどが宣伝メール、スパムメールで、おまけに海外からもメールが来てました。(おそらく宣伝メールだと)
もちろん、私は英語が全然ダメなんで、読まずにポイです。

いまから、メールの返事を書いて、少しだけ、社会保険労務士試験の過去問を解いてから寝ることにします。

自分の中で社会保険労務士試験過去問研究室が全科目完成したら、コレ↓を買うことにしてますので、発売日までに気合入れて自分を追い込んで行きます。

機動戦士ガンダムDVD-BOX

明日からはなぜか忙しいんですが、できるだけ時間を作って更新していきますので、よろしく。

では。

  

→雑感その1に戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved