社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー雑感その1 2006/12/29
■雑感




■YAHOOの登録は難しい

この前書いた、社会保険労務士試験情報局yahooカテゴリへの登録推薦の結果ですが、残念ながら2回目もダメだったようです。

アクセス解析では、YAHOOからの訪問があったようなので、サイトを見た結果「見送り」と判断されたようです。

なかなか難しいものです。

しかし、これからも更新を続け、サイトのボリュームを大きくしてから、3回目の挑戦をしてみたいと思っています。

まずは、隙間時間にコツコツと作成している、社会保険労務士試験の平成18年問題の解説を順次アップしていきますね。

今日は、メール相談もなく開店休業状態だったので、過去問解説がはかどりそうだったのんですが、大掃除をすることになってしまい、思ったより、できませんでした。

大掃除では書類の山を整理するのが大変でした。
紙は積み上げると結構かさばるので、来年は電子ペーパー化も視野にいれています。(大事な書類がどこにまぎれたかわからなくなることも何回かありました)

一応、EPSON A3サイズ対応カラースキャナアクロバット8.0を購入して、PDFファイル化して、PCに保存しておこうかと考えております。

スキャナするのがめんどうになる可能性も捨てきれませんが・・・。(笑)

明日から新年の3日までは「お休み」する予定(仕事の依頼があれば休みは返上ですが・・・)なので、ストックしている女子大生会計士の事件簿を読みます。

たしか、公認会計士って二次試験に合格後「会計士補」となり、監査法人等で、3年以上の実務経験のを積んだのちに三次試験を受けて合格しないとダメだったように記憶しているので、「女子大生」で会計士はありえないと思うんですが、まあ書籍なので難しいことは考えず、楽しみます。

では。

  

→雑感その1に戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved