社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー雑感その1 2007/01/07
■雑感




■確定申告がそこまでやってきた

毎日ちゃんとやっていない私が悪いのですが、確定申告の時期が近づいてくるにつれ、会計帳簿と領収書の整理に追われてきました。

そして、これは大掃除のときに発見したんですが、社会保険労務士の業務台帳も書きかけのまま放置してあるのが何件かあります。

社会保険労務士業は、書類作成業務とかあるので、仕事ではクライアントに満足していただけるよう、何度も調べて慎重に仕上げますが、自分自身の帳簿などはどうしても後回しになります。

会計帳簿と領収書の整理が終わるまで、社会保険労務士試験の過去問をアップする時間がない(私自身、社会保険労務士試験の受験のつもりで毎日ノルマを課して過去問を解いていますので原稿は順調に仕上がっているのですが・・・)のが困ったところです。

本当は、事務所のお手伝いをしていただける事務員の方を雇うのがいいんですが、そうすると現在の自宅事務所から別に事務所を設ける必要があり、その分のコストをかけると赤字になるかもしれませんので、躊躇しています。

でも、事務所経営者として、規模を大きくしていくには、投資が避けられませんので、独立事務所は今年の目標にしておきます。

あと、先日書いた、このブログの移転の問題ですが、YAHOOからのアクセスがゼロになってしまいましたので、早急に対策する必要がでてきました。

結構することが多くなってきたので、優先順位を紙に書き出して、機械的にガンガン処理していきたいと思います。

では。

(後日談)
YAHOOからのアクセスがゼロになってしまった原因は、私の読みどおり、レンタルサーバー会社にあったような気がしてます。
レンタルサーバー会社を移転したら、速攻で、YAHOOにインデックスされ、アクセスも以前に増して回復傾向です。

サーバーと検索エンジンの相性問題だと、我々HPの作成側でどうしようもありませんので思い切ってサーバー移転してよかったです。

移転作業も思ったより順調でしたし・・・。

(2007/02/05)

  

→雑感その1に戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved