社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/03/15
■お知らせ




■YAHOO登録ならず

メインのHP(ホームページ)である社会保険労務士試験情報局なんですが、当面の目標はYAHOOの登録サイトになることです。

そして、数日前にひそかにYAHOOに申請をしてみました。

YAHOOの登録スタッフの方が閲覧しに来たときに、工事中やリンク切れのページがあると絶対に登録されないということを聞いていたんで、ここ数日の作業は、原稿作成ばかりでした。

登録申請はYAHOOのサイトからすることができるんですが、HPの詳細や管理人の情報、そしてアピールポイントを書く必要があります。

ネット上での情報なんですが、一日に膨大な量の登録申請がやってくるYAHOOではこの申請内容である程度、閲覧チェックするサイトを絞り込み、実際に閲覧したサイトの中から基準に適合するサイトを登録するようです。

なので、掲載率は10%以下らしいです。(社労士試験の合格率なみなんでしょうか?)

私のサイトの場合、第1次の関門は突破し、閲覧にやってきていただいたようです(それも2回)、しかし残念ながら「登録したよ」メールは来ませんでした。

閲覧も結果、「登録するに値しない」と判定されたようです。(残念!)

しかし、これで諦めたわけでは、ありません。

しっかりと情報量を増やし、再度挑戦するつもりです。

資格試験も同様です。
「合格できない人」は受験をあきらめた人だけです。

がんばって、是非合格を勝ち取りましよう。

では。

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved