社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/06/04
■お知らせ




■ちょっとお知らせです

今日は社会保険労務士試験の勉強はお休みです。

最近はこのパターンですね。(笑)

ここのところ、記事に関係ないトラックバックが頻繁にやってきます。
それも、同一IPアドレスで頻繁に・・・。

私もトラックバック機能はよく利用しますし、コメントと並んでブログ開設者同士のコミュニケーションとして気に入っていますので、トラックバックを制限するようなことはしたくないのですが、やむを得ず、「承認機能」を利用することにしました。

承認機能とは?
トラックバックを送信していただくと、一旦私のほうで承認するかどうか確認させていただき「OK」ボタンを押すと、表示されるようなしくみです。

ちなみに、明らかにスパムと思われるトラックバック以外は確認の上、できるだけ早く表示させるようにしますので、ご遠慮なくどうぞ。

聞くところによると、最近はトラックバック一括送信ソフトなるものがあり、トラックバックアドレスを自動的に収集し、1000件くらい一気に送信できるようです。

作った人はすごいですが、スパム行為に利用されるのは困ったもんです。(笑)

では。

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved