社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/10/25
■お知らせ




■雇用保険法の過去問アップ

今日は、朝から忙しかったので、ブログの更新はお休みする予定だったんですが、社会保険労務士試験の過去問の解説ページの雇用保険法が平成17年分までアップ完了しましたので、今日はお知らせの更新です。

今週は、忙しいので社会保険労務士の過去問を解く時間がないと思いますが、来週からは労働保険徴収法に力を入れていきます。

ちなみに、厚生年金保険法はすでに着手してますよ。

11月末から12月にかけては忘年会のお誘いをちょくちょくいただいておりますので、なんとしても11月中に労働保険徴収法と厚生年金保険法は終わりたいと思っております。(ということは一般常識科目は12月中の完成になりますね。)

そして、すべての社会保険労務士試験過去問研究室が完成したら、もう一度、YAHOOの登録サイトに推薦してみようと思っています。

あと、平成19年受験用の社会保険労務士試験テキストがポツポツと書店に並びだしてきました。

私も買おうと思っているんですが、どれにしようかと思案中です。(もう少し出揃ってからかな)

一応、候補はサイドバーに載せている基本書(うかるぞ社労士、出る順、真島社労士)なんですが・・・。

以上

(後日談)
テキストは結局、真島社労士を購入しました。
「使い慣れているほうがいいかな」というのがキメテでした。

でも、市販本はどれも完成度が高いので書店で見てみて良さそうなのを購入するのがいいと思います。

ちなみに私は書店でチェックしてネット購入してます。(ネット購入は新品が送られてくるので・・・)

(2007/01/19)

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved