社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2007/01/04
■お知らせ




■レンタルサーバーの移転に悩む

このブログは、社会保険労務士試験情報局で使用しているレンタルサーバーが提供するブログサービスを利用して開設しています。

結構、有名な話なんですが、このレンタルサーバー会社と検索エンジンの最大手YAHOOとはどうも相性がよくないようです。

昨年の12月13日ころに、YAHOOが検索順位を決めるプログラムを変更したところ、どんどん登録ページが削除され始め、300以上あった登録ページがついに10ページを切るところまで減ってしまいました。

こうなると、YAHOOからの訪問者がほぼゼロになるので、全然アクセス数が伸びていきません。(別にアクセス数にこだわっている訳ではありませんが、半減すると少しモチベーションが下がってしまいますので・・・)

そこで、現在のレンタルサーバーを解約し、他のレンタルサーバー会社に移転することを検討中なんですが、そうするとこのブログを使用できなくなってしまうので、悩んでいます。

このブログで、書き溜めた内容を削除するのはすごく悲しいので、社会保険労務士試験情報局のコンテンツにバックナンバーを加えそこに移すことを考えています。

そして、別のブログサービスでこのブログを続けて、サーバーを移転する。

でも、せっかくみなさまからいただいたコメントやトラックバックは削除することになってしまいます。

一番いいのは、レンタルサーバー会社が対処してくれることなんですが、はっきりした原因もわからないようなので、無理ですね。

社会保険労務士試験の平成18年過去問のアップが終わったら、バックアップを取っていくことにします。
やりたいことがあるのに中々前にすすみません。

なので、このブログの新URLが決定したら告知させていただきますね。

では。

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved