社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー年金その1 2006/03/11
■年金




■年金アドバイザー試験って?

昨日は、行政書士をしている友人が、仕事で私の事務所の近所まで来ているということで連絡をくれました。

「その後の予定はない」ということだったので、お言葉に甘えさせてもらい、2時間近くも事務所経営のことや実務のことについて色々情報交換させていただきました。

本から得る知識も重要なのは間違いないんですが、やはり、実務家のお話しを直接聞くのは勉強になります。(これからも、同業者、他士業の区別なく、できるだけ人に会うように心がけよう。)

そうそう、勉強といえば、年金の勉強もしなければなりません。

社労士用にテキストなどで時間を見つけ少しずつ、法改正に対応するべくがんばっていますが、やはり漠然とテキストを読んでしまっていますね。

少し前に「年金アドバイザー」の試験があったようで、色々な方のブログをご訪問させていただくと、試験について書かれていました。

試験内容も実務的なものらしいので、ここは一つ「受験してみようかな」と思案中です。

どんな試験なのかも余りよくわかっていませんので、情報収集もしないといけないんですがね・・・。

また、調べたことを忘れないようにするため、このブログにも内容をアップしておこう。

そうなると、この日記も「年金アドバイザー試験奮闘記!」にタイトルが変更になるかもしれません。(笑)

では。

  

→年金その1に戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved